4・4関東礦油事業所巡礼記

関東礦油争議を闘うガソリンスタンドユニオンは、自分たちのみならず、あまたのガソリンスタンド労働者と連結すべく、事業所巡礼を決意した。
閉鎖やセルフ化改修工事中で見送った事業所もあるが、4月4日ご挨拶に伺った事業所は、神奈川県を中心に
中津SS/橋本SS/愛川中央SS/野川SS/南平台SS/市が尾SS/SFすがおSS/SF登戸SS/SF溝の口SS/いぶき野SS/みなみ野SS/稲城向陽台SS/調布インターSS/町田山崎SS/東林間SS/新関戸橋SSの16箇所。
なお、関東礦油事業所オルグ団が乗ったGSU号の快適な行脚のため、各事業所で給油や洗車などのサービスを利用させていただいた。


●(橋本SS)
●(愛川中央SS)
●(中津SS)
●(町田山崎SS)
●(東林間SS)
●(いぶき野SS)
●(市ヶ尾SS)


◎お昼。しばしの休息。
寿町で働く仲間から、お寿司をご馳走になる。ありがとうございました!


●(野川SS)
●(SF溝の口SS)
●(南平台SS)
●(SFすがおSS)
●(SF登戸SS)
●(調布インターSS)

●(稲城向陽台SS)

●(新関戸橋SS)
●(みなみ野SS)



今回、たくさんのガソリンスタンド労働者の仲間に出会えたことが、なにより嬉しい。
いずれ群馬、茨城、埼玉、東京、三重の仲間たちにも出会い、連結してゆく。

関東礦油よ、労働者の生活と尊厳をないがしろにするな。
不当な解雇を撤回しろ。
不誠実な対応を改めよ、猛省せよ。

われわれフリーター全般労働組合ガソリンスタンドユニオンは徹底的に闘いぬく。