2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月20日に京品ホテル闘争の集会に参加しました

京品ホテルの債権を、リーマンブラザーズ系のいわゆるハゲタカファンド「サンライズファイナンス」から譲渡されたローンスターグループが、京品ホテル破産させてしまいました(第三者破産によって10月23日、京品実業の破産が決定)。 ホテルの営業再開を求め…

「反戦と抵抗の祭09」のプログラム(11月11日時点)

フリーター労組も実行委員会に参加する「反戦と抵抗の祭<フェスタ>09」の企画が固まってきました。現時点でのプログラム、呼びかけ、賛同願いを お送りします! 反戦と抵抗の祭09――無数の抵抗を発明する ★屋内企画:2009年11月28日(土)13時〜21時 11月…

自由と生存の野菜市盛況でした&チャリティオークションに『労働情報』DVD出品

100人ほどのご近所の方やお知り合いに来ていただき、売り手としても20人ほどが参加して、自由と生存の野菜市は盛況でした。さて、協同センター・労働情報のご厚意で、自由と生存の家の運営費に充てるためのチャリティオークションに雑誌『労働情報』全…

自由と生存の野菜市はいよいよ今度の日曜です!

8日の野菜市当日に向けて、実行委+組合有志で四ッ谷地域に1600枚のビラを戸別配布しました。 行動には求職中で自由と生存の家に住む仲間も参加し小雨の中でしたが活気ある行動が出来ました。 みなさん!当日はぜひ現地のお集まりください!美味しい?…

野戦の月海筆子「棄民サルプリ」を見に行きました/11月8日は自由

今日、11月3日、有志でテント芝居を見に行きました。三鷹のジブリ美術館の隣のテントでやっている、野戦の月海筆子「棄民サルプリ」です。 http://www.yasennotsuki.com/NewFiles/info.html途中、アドリブで「フリーター労組がもぐりこんだのか」という台…