2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオン運動センターの仲間と1日かけて社前行動をしました

上野駅前で派遣ユニオン・王城ユニオンが自主営業を続けるサウナ王城前で。 王城ユニオンのブログhttp://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/ 東京管理職ユニオンが争議中のシオノケミカル。 1月14日、東京都労働委員会が、KDDIエボルバに対して、派遣ユニオ…

労働相談入門講座

昨日、1月23日は、相談・交渉担当者育成のための労働相談入門講座をしました。東京管理職ユニオンの書記次長でもあるQTさんの解説で、みんなで学び合い中。

今月も自由と生存の野菜市盛況

今日、1月24日、定例の自由と生存の野菜市を開催しました。 野菜市の聖護院大根を使って、入居者さんが、さっそく浅漬けを作ってきてくれました。超うまい!

新年第1弾: 1月24日、自由と生存の野菜市に向けて地域ビラ撒きを行いました!

毎月定例で開催してきた四ツ谷自由と生存の野菜市も今月で3回目を迎えました。実行委員会では1人でも多くの方々に参加をしていただきたいと今回も地域にビラ配布を行いました。実行委員会、住人混成で組まれた行動でしたが参加メンバーは寒さに負けず2000枚…

A君連帯集会

- 【転送歓迎】 ■■■■■■■■■■ 生活保護申請ビデオカメラ弾圧事件 A君無罪!釈放要求緊急集会 ■■■■■■■■■■囚われの身として3ヶ月目、A君は即時釈放をされなければなりません。こんな弾圧で有罪の判例を出させる訳にもいきません。1月15日、いよいよ裁判が…

保護申請を撮影して逮捕はあり得ない

12月23日、緊急の呼びかけにもかかわらず、80名もの人々が集会場となった新宿の大久保地域センターを訪れた。 集会では、関西非正規等労働組合の橋口委員長から事件の経緯が報告されるとともに、いまなお拘置されているA君からのアピールが読み上げら…

全国ユニオンの旗開きに参加しました

今日は、全国ユニオン・東京ユニオン・管理職ユニオン・派遣ユニオン・なのはなユニオン旗開きでした。今年、F労も参加して本格始動する、ユニオン運動センターをともに担う労組の方たちです。そんなわけで、怪しげな4人が、いつもお世話になっているみな…