2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形に行って来ました!

山形の地域の活性化の活動等をされている元気研究所に講演に行ってきました。 全国のメーデーやキャバクラユニオンの話し等を聞いて頂いて、沢山質問してもらいました!写真のおにぎりと椎茸は、皆さんが作っているものです。農業をやっている方も経済的には…

歌舞伎町キャバクラ

この会社は歌舞伎町でキャバクラを経営する会社です。この会社は、キャストをメール一本で解雇して給料支払いをしらばっくれ、ドレスを紛失したまま弁償もしない店です。そればかりか組合との交渉に誠実に応じることなくいたずらに交渉を引き延ばし続けてい…

関生支部委員長・武健一さんのお話を聞きました!

今日、11月20日は、UMC(ユニオン運動センター)を共に作っている東京管理職ユニオンの定期大会でした。 「パワーハラスメント・賃金ダウン・不利益変更を許さない!」「退職強要・ロックアウト解雇を跳ね返そう!」「正規・非正規の仲間と連帯して均…

銀座のホステスが労働審判を申し立てました

客の売掛金が給与から天引きされ、借金を背負わされる!銀座のホステスが労働審判を申し立てました 厚生労働省 記者会見 VTR1 厚生労働省 記者会見 VTR2 厚生労働省 記者会見 VTR3 「罰金やお客の売掛金の返済で半年働いても給料はほとんどもらえず、300…

コミュニティーユニオン全国ネットワーク合宿に行ってきました!

10月17日にコミュニティ・ユニオン第22回全国交流集会in 霧島に行ってきました。(報告が遅くて済みません・・・)我々フリーター全般労組からは2名参加しました。全国の労働組合のみなさんが年に1回あつまって勉強したり、交流を深めたりします。今…