2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝俣邸リアリティツアー

RTB(リアリティツアービューロ)が主催し、当組合も協力した「東電解散!リアリティツアー」が12月25日に新宿で行われました。 東京電力の会長を勤め、原子力発電所の過酷事故を引き起こした人物が四谷左門町に構える邸宅の見学には、およそ120人のみなさん…

今年を締めくくる自由と生存の野菜市

餅をつきました! 「家がなければ家を作ろう」の自由と生存の家の庭で、「仕事がなければ仕事を作ろう」と、毎月第4日曜日に開催中の自由と生存の野菜市。気がつけば2周年を迎えました。 扱う野菜も増えてきました。ただ今取り扱い中のなないろばたけの大…

仕事がないなら仕事を作る!

今年を締めくくる自由と生存の野菜市 12月25日に開催 毎月第4日曜日、丸ノ内線四谷三丁目から2分の「自由と生存の家」の庭で、無農薬有機栽培・低農薬栽培の産直野菜を販売しています。 非正規雇用で働く仲間が安心して住める住居を確保しようと始めた「自…

2011/2012 越年・越冬の取り組みのお知らせ

2012年へと向かおうとするこのときに、特に行くあてもなく寒さと寂しさに 震えている不安定ななかまたちへ。 今年はフリーター労組でいっしょに年を越そう。なかまと過ごして生き抜こう。 心地いいとは言えない、かもしれないが、次をどうするか、一緒に…

東電解散!リアリティツアー

http://d.hatena.ne.jp/rtb2011/CALL ON KATSUMATA!! クリスマスは東電会長の家へ 原発事故は、わたしたちの生活と生存に対する犯罪です。 3月、福島第一原発の爆発により空気中、土壌、海中に大量の放射性物質が拡散しました。 わたしたちは、放射能のため…

争議 A-rank、Beginner

池袋駅西口のガールズバーA-rank(http://ameblo.jp/a-rank-123/ 豊島区西池袋1-41-2 池袋東通ビル 6F)は、従業員2名に対して2カ月分の給料を未払いのまま、9月には系列店のBeginnerをオープンさせ、さらに11月21日にA-plus と名前を変えました。 組合からの…