2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャノアール本社に直接申入れに行きました。

「カフェ・ベローチェ」、「コーヒーハウス・シャノアール」などを運営する?シャノアールは、改正労働契約法を悪用してアルバイト120名雇い止めにしました。 フリーター全般労組は、これに抗議して「雇い止めの撤回」、「変形労働時間制の廃止」、「店舗…

ランシステムはブラック企業だ

当組合はインターネットカフェ「自遊空間」を運営する「株式会社ランシステム」(JSQ:3326)に対して、争議活動を行なっている。この会社は、雇ったアルバイトをでたらめな理由でいきなり解雇した。組合は、会社が捏造した理由に基づく理不尽な不当解雇に対…

シャノアール回答

なんと。返事がきません。 7月5日の〆切はとうに過ぎ、その後、組合から督促を送りましたが、本日までまだ返事がありません。

首都圏ネット一日行動に参加しました

[申し入れについて] 申し入れのためにランシシテム本社に入室すると、そこには 青木茂男執行役員兼CS室室長、会社側弁護士2名がいました。しかし、濱田文孝代表取締役は組合の前に現れませんでした。会社側に直線申し入れをするために会社本社に来社した…

2013年6月12日に首都圏ネットワーク1日行動に参加しました。

[全国ユニオン首都圏ネットワーク1日行動とは] 全国ユニオン首都圏ネットワークとは個人加盟が出来る労働組合が集まった団体です。各労働組合が抱えている争議案件について共同して争議行動に取り組んでいます。 今回の行動にフリーター労組は、ネットカ…