2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター全般労働組合2009年7月の活動報告

<定期大会開催> ・第6回定期大会が7月19日に開催されました。豊島勤福会館を借りていた時間内では討論が終わらず、急遽労組事務所まで大移動して議事を継続。前期執行委員会からの提案はすべて可決され、最後に新役員選出が行われました。 ・その後、フリ…

定期大会が無事終わりました

前年度の委員長の清水直子です。おかげさまで先日19日の定期大会は無事成立し、無事終えることができました。だいぶ遅れて始まった交流会では、ゲストでフリーターズフリーの栗田隆子さんを交えて、これから交流が広がっていきそうなお話ができました。新…

責:弦 (gen AT iloha. NET) 昨年IWW(世界産業労働者同盟)の組合員数人がフリーター労組を訪問してくれた。反G8の流れで行動を共にした。数々の出会いと連帯が続くなかで、今後も関係を大切にしたい。 彼女らは、これまでも職場の過半数獲得にこだわ…

ついに完成!7月21日発売・「フリーター労組の生存ハンドブック〜つながる、変える、世界をつくる」

ついにできました。 フリーター労組委員長の清水直子と組合員の園良太が中心になりました。この2人とフリーター労組の多彩な組合員やその関係者が、自分の得意分野で文章を書き、それ以外の身近な方にもインタビューや文章をお願いしました。「働く」「生き…