2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桐蔭横浜大学は、教員の処分と解雇を撤回しろ

不当処分! 桐蔭横浜大学 教員5名がけん責、2名が即日解雇!!桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部に在籍する3名の学生が「学生の声」と題する文書を保護者懇談会で配布し、教育環境に関わる窮状を訴えたところ、大学・学園側は、学生を呼び出し、聴取を実施し…

4.6反原発企画

「3.11北へ西へ。語るべきだが語られてこなかったこと」主催○フリーター全般労働組合 電話:03-3373-0180 ファックス 問題提起○ 北島教行(北に向かった人々のひとりとして) 矢部史郎(西に向かった人々のひとりとして) 日時○4月6日(土)17時〜20時…

シャノアールからの回答書を読み易くしました。

シャノアール社員のEです。 1月30日付の要求書に対する、シャノアールからの驚きの回答書を2月28日にブログにて公開しましたが、「見づらい」という指摘を多数頂きました。 そこで、下記にてもう一度紹介します。本当にひどい内容なので、是非1度目を…

朝日新聞の記事にシャノアールの事例があげられました。

今日の朝日新聞の朝刊に株式会社シャノアールの事例があげられています。シャノアールの広報担当者は、アルバイトの4年雇止めに関して「『契約社員には当時3年の上限があったので、アルバイトにも設定した』と法改正の影響を否定」しているようです。こんな…