2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由と生存の野菜市完売!

毎月第4日曜日に開催している自由と生存の野菜市。第8回の6月27日(日)は、大量のニンジンとミニトマトも含めて、完売しました。ご近所のみなさま、遠方から買いに来てくれたみなさん、ありがとうございました。次回7月25日(日)です。

ジェンダーから見える労働組合

組合員のねごろです。本日あった講座の報告です。 今日は数人の組合員と協力をして労組を安全な場にする為の連続講座四回目を開きました。都立竹台高校の養護教諭の田中さん、加瀬さんをお招きしてジェンダーに関しての超初級講座をして頂きましたand社会的…

毎週月曜日と土曜日はホットラインを開設しています!

フリーター全般労働組合は、フリーター(アルバイト)・パート・派遣・契約・正社員問わず、誰でも、一人でも加入できる労働組合です。職場での悩み、納得いかないことなど何でもご相談ください。非正規雇用だって同じ労働者。組合に集る仲間の力で、労働者…

立川駅北口の熟女キャバクラ・ブラックキャット※和解しました

※和解が成立したため削除

旬の野菜をお届けします! 第8回 自由と生存の野菜市

日時:2010年6月27日(日)10:00〜16:30 場所:新宿区愛住町3番「自由と生存の家」 地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅A2出口より徒歩3分 (消防博物館を出て右、交番の前を通って、ラーメン店の日高屋の角を右折、花屋前の小道を左折) 主催…

フリーター全般労働組合<P団争議案件>アロマリラックスリゾート

湯島の出張マッサージ店アロマリラックスリゾートは出勤時間分の時給を払え! 6月10日、F労P団(プレカリアート争議団)は、組合員Sさんに対する不当な退職強要と脅迫行為への謝罪、待機時間分の時給の支払いを求めて争議行動を行いました。私たちは、…

(1)5月の活動報告

<キャバクラユニオン解決案件> ・赤羽のキャバクラにおけるボーイへの給料未払いに対し、当該が納得する条件で和解が成立しました。キャバクラユニオンにはキャストもボーイも加入でき、違法な店と団体交渉します。 ・町田のキャバクラで上司によるパワハ…

宮下公園をめぐる声明――フリーター全般労働組合

声明宮下公園は、公園で在り続けなければならない。公園は公共空間である。誰でも自由に出会い、集い、語らい、安らぎ、憩い、創造性を表現出来る場で在り続けなければならない。使用料や入場料を徴収されて、はじめて使用を許可されるのでは、もはや公園と…