2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター全般労働組合2008年8月の活動報告

8月の活動としては、グッドウィル廃業に伴う、データ装備費未払い問題などの闘い継続からはじまりました。会社側は廃業でこれまでの問題はちゃらになったと思っているのでしょうがそうは行きません。「廃業で逃げれると思うな!」という意味を込め、スポッ…

トーエイアカデミー&日本編入学院に「ご挨拶」

8月25日に賃金未払いのトーエイアカデミー&日本編入学院ご挨拶行動を行った。参加者は7人。16時50分ころ、日本編入学院が入居している第2叶ビルの前で労組メンバーと待ち合わせていると、「おっ、A」と挨拶され、そちらを見ると目の前に大塚代表が…

立ち上がれば勝てる!

労働組合は「非正規」雇用労働者を組織してこなかったのか

こんなタイトルだと先輩方に怒られそうですね。しかしこうした見方って案外あるもんなんですよ。例えば、短言を意地悪く引っ張り出すようですが、次のようなブログ上の一文があります。 日本の労働組合は長らく非正規雇用のサポートをしてこなかった。 われ…

トーエイアカデミーは、未払い賃金を今すぐ払え!

賃金未払い(3か月分)を9ヶ月間も支払わず、労働基準監督署の指導も、裁判所の命令も、組合との約束も守らないトーエイアカデミー大塚隆俊代表、今すぐ払え!

GSU(ガソリンスタンドユニオン)祝勝会の前祝い