新年第1弾: 1月24日、自由と生存の野菜市に向けて地域ビラ撒きを行いました!

毎月定例で開催してきた四ツ谷自由と生存の野菜市も今月で3回目を迎えました。実行委員会では1人でも多くの方々に参加をしていただきたいと今回も地域にビラ配布を行いました。

実行委員会、住人混成で組まれた行動でしたが参加メンバーは寒さに負けず2000枚を配布しきりお互いの労をねぎらいあいました。

みなさん、当日はぜひ会場に足をお運びください。


・・・・・・・・・以下転載大歓迎・・・・・・・・・・・・・・・


《新年第一弾》1月24日(日) 第3回定例野菜市場を開催します!

■新鮮でお安い無農薬・減農薬野菜即売会のお知らせです。

みなさん、あけましておめでとうございます。本年も私たち「自由と生存の野菜市」をよろしくお願いいたします。

さて、昨年末12月27日(日)に開催された、自由と生存の野菜市は、前回11月の来場100人を大きく上回る200人以上の人出で大成功となりました。同時に開催されたシンポジウムも盛会となり次回も企画を考える方向で準備を進めています。又、会場広場で行われた餅つき大会はご近所の方々や御家族連れの参加も得て餅が足りなくなるなど地域の方々と交流する取り組みをと準備して来た実行委員会としてもやってよかったと思えるイベントとなりました。会場からは「近所の人から新鮮で安い水菜を買ったと聞いたので」という方や「同じ団地の人から聞いた」など口コミで来訪されたという声や「同じ団地にビラをまいてあげたわよ」、「次回は町内会の回覧版に案内を入れなさい」とのアドバイスや「とても安くて品質も良いのでまた来るね」など応援の言葉もいただきました。

前回寄せられた声を参考に1月も定例市を開催させていただきます。今回も、おなじみ千葉の「東峰べじたぶるん」さんや農家の皆さんが丹精込めて栽培した旬の野菜を取り揃え、野菜のおいしい食べ方レシピや試食会、美味しい洋酒を格安でご提供する街頭バーなどを行います。実行委員会・スタッフ・住民一同美味しくて安全な野菜類を取り揃えてみなさまのご来場をお待ちしております。

日 時:1月24日(日)10時〜16時30分
会 場:自由と生存の家 新宿区愛住町3(地下鉄四谷三丁目駅より徒歩3分)
消防博物館出口を出て交番前を通り次の角を右折、花屋前の小道に入る

イベント・シンポ等の予定は決まり次第お知らせします。
プロの占師による占いコーナーあり!

たくさんの方のご参加・ご来場をお待ちしています!!
お問合せ・ご連絡は、tel.090-8562-7953 fax.03-3373-0180  info@freeter-union.orgまで。

※ 会場となる自由と生存の家を運営する自由と生存の家実行委員会(NPO法人申請手続中)は、フリーター全般労働組合住宅部会を母体に不安定な生活を強いられている労働者が安心して暮らすことができる住宅の確保を目標に立ち上げられ活動を展開しています。代々木に公設派遣村が設置されるなど厳しい社会情勢が続いています。みなさんからのご支援、ご注目をよろしく御願いいたします。

※ カンパ等は下記までよろしくお願いします。

●振込み口座:ゆうちょ銀行 記号:10250 番号:48022861
名義 自由と生存の家実行委員会
○他金融機関からの振込:ゆうちょ銀行 店名:〇二八 店番:028 種目:普通預金 
口座番号:4802286 名義:自由と生存の家実行委員会