団結まつり参加

spiders_nest2007-10-14

「勝ち取ろう 国鉄労働者1047名の解雇撤回! つくりだそう 生きる権利を尊重する社会を! 10・14団結まつり実行委員会」が主催する、団結まつりに参加しました。場所は亀戸中央公園です。

20年も闘い続けているなんてすごいことです。北海道や九州をはじめ各地の闘争団の人たちは、悲壮感がなくて腰が据わってる感じがしました。フリーター労組もがんばるぞと壇上で連帯のアピールをさせてもらい、ブースでは、前日に仕込んだ特製「フリーターもつ煮」や派遣ユニオン著『日雇い派遣』(旬報社)を販売。どちらも完売しました。ありがとうございました! 詳細とアツい感想は追って書き込まれるかも。

もつ煮の最後の一杯と、『日雇い派遣』の最後の1冊が売れたときは、買ってくれた方を囲んで、完売記念「団結ガンバロー」。熊手売りなのか。それから、完売したのに赤字なのはなぜ?(清水)

団結まつり参加お疲れ様でした!
賛助会員も含め9人の方に参加していただきました。

集会冒頭に田野さんからフリーター全般労組としての「連帯アピール」。会場でフリーター労組の旗を貼ったテントで店を出していると、さまざまな方が署名の依頼やらモツ煮込みを買うついでに、フリーター労組グッドウィルユニオンの話をして行かれました。

団結まつりの写真は、ムキンポの忍者ブログムキンポの忍者ブログ 第21回 10・14団結まつり @亀戸中央公園に出ています。ムキンポさん、写真ありがとうございます。(菊地)

当日収録された組合員の声が、ユニオンチューブで紹介されています。(清水)
−−−
●仲間に出会えた!・フリーター全般労組@団結まつり  1分21秒
10月14日の団結まつりインタビュー特集「あなたにとって組合とは?」。フリー
ター全般労組に入って半年の若者に聞いた。
http://video.labornetjp.org/Members/akira/videos/1014tano.wmv/view