フリーター全般労働組合2007年12月の活動報告

今年ももうおしまい。みなさんにとってこの1年はどういうお年でしたか?
私たちフリーター全般労働組合にとって、昨年の12月に管理職ユニオンさんの事務所の一角をお借りしたときのことから考えると、激動の年だったように思います。

さて、前回のメルマガ発行以降では、以下のような動きがありました。

○11月27日 「生きのびるための労働法」手帳完成
フリーター全般労働組合念願の配布物!「生きるための労働法」手帳がついに完成!
なんとこの手帳、フリーター全般労組のホームページからpdfでダウンロード
できるというすぐれもの!ぜひ、みなさんもダウンロードしてつくってみてください。
また、組合事務所に取りに来ていただければ無料で差し上げます。その際はご一報を。
フリーター全般労組ホームページ 
asahi.com 

○12月1日 「反戦と抵抗の祭」へ参加・賛同
肌寒さが出てくる時期にはこの祭。「反戦と抵抗の祭」が今年も行われました。
写真速報・反戦と抵抗の反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉07

○12月6日 東京不動産管理の解雇問題で申入れ・情宣活動
不当解雇問題に対して団体交渉の申入れ・抗議情宣を行いました。経営側が団体交渉の過程で誠実な対応を取らず、いたずらに問題を長引かせています。フリーター全般労組は労働法に則り、できることすべてに着実に取り組んでいきます!
フリーター全般労働組合ブログ 
○12月16日忘年会
執行委員会の後、鍋忘年会を開催しました。組合員でない方も大勢参加され、のべ50名ほどでこの1年を振り返り、交流しました。

☆プレカリ越冬@山谷&寿町キャンペーンを企んでおります!
'07-'08 寿-山谷越冬 不安定な生活を強いられている仲間の越冬支援を行います