渡辺重己代表取締役社長、本日の団体交渉を無断欠席

スリフトリンクドットコム http://www.thriftlink.com/ は、ショッピングセンター内の大きなフロアに、1坪店舗を多数集合したショップを展開するビジネスを行っている会社です。レジは共通化され同社が提供し、出店希望者は、月々の「家賃」、さらにレジ売上のうち15%をロイヤリティとして納め、残りを売上として取得できるシステムです。
そんな同社では、残業代をはじめとする給料未払いや、社長によるパワーハラスメントが横行していました。
このことに不安を感じた従業員2名が昨年フリーター全般労組に加盟。以来、私たちは交渉により解決を試みようとしてきました。
当初は理由にならない理由を乱発し、団体交渉開始時刻直前に日時の延期を申し入れてきたりしていた社長でしたが、私たちはこれに粘り強く対応し、なんとか4回の交渉実現にこぎつけました。そしてこの交渉の中で、社長はそれまでのパワハラについて口頭で謝罪。未払い給料についても今後精査の上必ず支払うことを口頭で約束し、さらにはそれらについて正式に記載した文章を取り交わすことでも合意していました。
しかし社長は、合意に基づき私たちが捺印した文章を無視。さらに、本日組合事務所にて行われる予定だった団体交渉を、連絡なく無断欠席の挙に出たのです。
団体交渉への無断欠席は団交拒否同然であり不当労働行為です。また、団交の場で約束されてきたことを反故にすることも重大な信義則違反です。
私たちは、渡辺社長のこのような重大なルール違反について、厳重に抗議します。
渡辺社長は団交の無断欠席をただちに謝罪してください。そして未払い賃金を支払い、交渉の席についてください!!