六十億のプレカリアートサウンドデモ

そろそろ様々な方が動画をあげ始めていますのでご紹介。

2009年5月3日@宮下公園

メーデーに限らず、機動隊がサウンドカー越しに無粋なアナウンスをすることがあります。「ドライバーのみなさん、デモが通ります!」とかね。みりゃわかるっての。どこまで自動車優先なんだよ。
まあこういうことやられちゃ台なしなので、かねてから「指揮官車をサウンドカーの前に入れないように」と渋谷署の警備課長に要請していました。ところが出発すると渋谷署は指揮官車を入れてきた。そんで二台目のサウンドカー付近で抗議した人をなんと警察官が突き飛ばした。警察と参加者と入り乱れて混乱しているのはその直後の様子です。



逮捕者でなかったのが幸いですが、けっきょく指揮官車入っちゃって、どかすわけにもいかずデモ出発。
これは原宿駅前の歩道橋からだね。前方から見るとこんな感じ。機動隊のアナウンス邪魔。「ことさらなおそあしこうしん」なんてしてないっての。

もちろんDJ ∞ がきっちりやり返してます。


これはセンター街を横切るあたり。


デモの後は宮下公園に戻ってアフターパーティです。

おっと出典忘れ
一本目
http://www.youtube.com/user/shimokitacommons
二本目以降
http://www.youtube.com/user/cizcak

thx

今年のデモには600人が参加。
アフターパーティは200人くらいが残ってくれたかな。
さて来年は・・・