【愛宕・高輪】カンパありがとうございました

この間、ほんとうに全国各地からカンパと激励のメッセージをいただきました。本日(10月1日)をもって、愛宕・高輪救援会へのカンパの受付を終わります。なんとかなりそうです。ありがとうございました。

いまなお不当逮捕の責任を被害者に転嫁する言説がネットで散見されることを私たちは深く憂慮します。しかし、それを上回る激励をいただき、二人は着実に日常の暮らしを取り戻しつつあります。

もちろん、とつぜんの理不尽な連れ去りと長期の監禁が二人にもたらしたダメージは、私たちの想像を越えるものでしょう。未だ検察は二人の処分を出しておらず、二人は法的に安全な状況にあるわけではありません。

ですから私たちはもうしばらく、二人が不起訴を勝ち取り、安全を取り戻して、日常の時間と場所に戻っていく過程に寄り添うために会を継続します。カンパの受付は終わりますが、継続した活動への注視をお願いします。

最後に、救援活動へのカンパ、寄せられた連帯の意思に再度敬意と感謝を捧げます。私は闘うあなたたちとともに、あなたは闘う私たちとともにあります。

2015年10月1日
戦争反対!9.16弾圧愛宕・高輪救援会