グッドウィル「データ装備費」返還訴訟カンパに関するお礼ならびにご報告

2007年11月

晩秋の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
この度は裁判費用に対する寄付金に関して、お心遣いを頂きありがとうございました。
皆様から寄せられた寄付金は、2007年11月1日現在979,823円となっております。
また、皆様の温かいご支援に支えられながら、去る8月23日、データ装備費返還訴訟(原告26名、請求総額4,554,600円)を東京地方裁判所に提訴し10月1日には第1回口頭弁論が行われました。
引き続き原告に参加したいというグッドウィルのスタッフが続々と名乗りを上げ、第二次提訴へ向けて準備をしているところです。
現段階のカンパの使途の概要についてご報告申し上げます。

訴訟費用・弁護団着手金等 500,000円
データ入力業務 140,000円
録音データ(団体交渉)反訳代 140,000円
雑費  70,000円
以上     計850,000円

訴訟の継続、第二次提訴へ向けてさらに費用がかかることが予想され、みなさまのさらなるご支援をお願いいたします。
また、派遣ユニオン著「日雇い派遣」(旬報社)の印税の一部も訴訟費用に充当します。

これからも明るい社会を目指していけるよう組合員一同頑張っていきたいと思います。

まずはご挨拶方々、お礼まで。


グッドウィルユニオン 委員長 梶屋大輔
グットウィルユニオン 組合員一同