16:30− ★ D.E.S.語学スクール--英会話学校 ★ マイナス10万円の手書きの給与明細!



16時30分からは、西武池袋線都営大江戸線練馬駅近くの「D.E.S.語学スクール」という英会話学校 です。組合員のKさんは、突然解雇され、あげくのはてにマイナス10万円の手書きの給与明細を渡されて約10万円を未払い給与から相殺されました。「社長は逃げ回るな! 弁護士は的外れな居直りをするな!」という訴えをしていたら、Kさんの受け持っていた生徒の親御さんが声をかけてくれて、ビラを持ち帰ってくれました。あと、商店街のパン屋さんが「がんばって」と言ってくれて嬉しかったです。せっかくなので天然酵母のチーズパンを買って帰りました。さっき食べたら美味しかった〜。ご近所のみなさんおさわがせしてすみません。ビラを受け取ってくれたり、声をかけてくれたみなさん、ありがとうございました。これからもがんばります!