尼崎市役所が偽装請負を開き直り

偽装請負状態で働かされてきた派遣労働者が無期限のストライキに突入している。
http://tarzan.blog6.fc2.com/blog-category-6.html
がんばれ! 応援しているぞ!

○激励するひと!
武庫川ユニオン
  尼崎市東難波町4-18-23 尼崎市労働センター06-6481-2341 fax06-6481-4727

○カンパするひと!
  近畿労働金庫尼崎支店 普通1334907 武庫川ユニオン
  郵便振込 01160-1-36300 武庫川ユニオン

○抗議するひと!
尼崎市長 白井文 fax06-6489-6009 電話06-6489-6008
 〒660-8501 尼崎市東七松町1-23-1

ストライキを闘う武庫川ユニオン・市役所分会のの皆さん!
みなさんの闘いに、私たちは大きく深く励まされています。

尼崎市役所は、「財政健全化」のために市政の「構造改革」を進めていくと宣言しています。
しかしその内容たるや、「民間のQC(Quality Control)活動に相当する職場単位の業務改善運動」の実施というお粗末なものでしかありません。
目先のコスト削減が「商品やサービスの質を向上」させられるのか。電車の脱線事故や、最近の食の安全の危機がその答えをすでに出しています。
いまこそ非正規化の流れを反転して、働く者を尊重し、人間を尊重する社会への転換を促さなければなりません。
そのためにまっさきに必要なのは、「職員」に対するこの仕打ちを財政「健全化」と呼ぶ市長の頭の構造改革です!

武庫川ユニオン市役所分会」の皆さん。今回の行動はを私たちも応援し、共に闘います。
市長は皆さんなしで市の業務が成り立たないことと、皆さんをいかに不当に扱っていたかということを思い知れ!

正義に勝利を!

2008年3月10日
フリーター全般労働組合