品川メーデーは予想以上の参加者を得て無事終了しました。

 プログラムでは、08メーデーガソリンスタンドユニオン・アパレルユニオンの映像を観て、自分たちの職場についてから不安定化した社会について派遣切りの話しもまじえて議論を行いました。
 参加者は良く知った仲間から雑誌で観てはじめて参加したまで幅広い集まりとなりました。

 終了後は近くのモツ焼き店で交流を行いました。会では悲惨な現実に、自由と生存のメーデーのような自分たちの思いを発散させるタイプのイベントが呑み込まれないよう応援しあいなどの意見も出されました。
 厳しい情勢の中でもメーデーに対する熱は高いなと感じられた会でした。

 追伸、交流は程よい人数がいいですね。

主催:自由と生存のメーデー09実行委員会
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階
電話/FAX: 03-3373-0180 ブログ:http://mayday2009.alt-server.org/