「フリーター労組の生存ハンドブック」(仮、7月下旬発売予定)を作っています!

今、フリーター労組委員長の清水直子と組合員の園良太が中心になり、『死ぬな、読め!フリーター労組の生存ハンドブック(仮)』という本を作っています。7月下旬に大月書店から発売予定です。 

この2人とフリーター労組の多彩な組合員が、自分の得意分野で文章を書き、それ以外の身近な方にもインタビューや文章をお願いしました「働く」「生き延びる」「仲間とつながる・行動する」「ステップアップ」の4つに分け、困ったとき、何かしたいと思ったときにいつもベースになるようなことをコンパクトに書いています。仕事や住まいで困ったときにどうすればいいかから、団体交渉やサウンドデモのやり方、「反戦・民主主義」や「世界とつながる」といったテーマの拡大まで。

いつもカバンやポケットに入れて気軽に使ってもらえる、でも中身は面白い。そんな本になるようがんばってます。必ず面白くします。みなさんぜひ買ってくださいね!

清水直子・園良太 編著/フリーター全般労働組合員ほか執筆
7月下旬発売予定 予価1450円(税抜)