関生支部委員長・武健一さんのお話を聞きました!

今日、11月20日は、UMC(ユニオン運動センター)を共に作っている東京管理職ユニオンの定期大会でした。
パワーハラスメント・賃金ダウン・不利益変更を許さない!」「退職強要・ロックアウト解雇を跳ね返そう!」「正規・非正規の仲間と連帯して均等待遇を確立しよう!」「ユニオン運動センターを大きく広げ前進しよう!」などのスローガンが掲げられ、力強く、活気のある大会でした。
大会後は、「国家権力とゼネコンに対してゼネラルストライキで闘う!」と題した講演で、あの武健一さん(全日建・関西生コン支部委員長)の血湧き肉躍るお話を生で聞くことができました!!!(主催:ユニオン運動センター、社会的労働運動研究会。共催:東京管理職ユニオン
日頃、「やつら」から取り返そうと思ってやっていますが、小さい「やつら」は仲間にして、大きい「やつら」からたくさんとればなおいいのだと思いました。がんばろう。