辺野古リレー/学生ハンスト実の協力決定!

いよいよ明後日にせまった緊急集会ですが、辺野古リレー、学生ハンスト実のみなさんの協力を得て開催することになりました。 両団体からの報告もありますので、ぜひみなさんこの集会に足を運んでください。

                                                                                                • -

9.16 国 会 前 弾 圧
被逮捕者の即時解放を求める集会
日時〇 9月25日 18時
場所〇 豊島勤労福祉会館5階和室(豊島区西池袋2-37-4)
◆提起 栗原康さん(「現代暴力論 「あばれる力」を取り戻す」 著者)
◆報告 戦争反対!9.16弾圧 愛宕・高輪救援会/辺野古リレー 辺野古のたたかいを全国へ/安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するための学生ハンスト実行委員会

                                                                                                • -

 戦争法案の強行採決をめぐる国会情勢・それに対する抗議行動の中で20名を超える人々が不当に逮捕されました。警察官に突き倒された人、髪の毛をつかまれ引きずり回された上に殴る蹴るの暴行を受けた人、とつぜん背後から羽交い絞めにされて意味も分からないうちに連れ去られた人などが直接の被害を受けてい ます。
 私たちが救援にかかわった愛宕11号、高輪5号の2名も同様です。彼らに逮捕される理由はいささかもありませんでした。国会前で戦争法に反対し、その成立に抗議していただけです。にもかかわらず2人はほかの人々と同様に警察に連れ去られ、いまも警察署に監禁されています。
 この警察の行為は、戦争法に反対する意思に対する懲罰にも等しいものです。
 安倍政権は警察を大量動員することで憲法21条が定める表現の自由を破壊 し、憲法9条を破壊する「戦争法案」を強行成立させました。このことを許さず 被逮捕者の解放を求めていくために、本集会を緊急に開催したいと思います。 ぜひみなさんお集まりください。
※なお当日までに2人が解放された場合は、「お疲れさま会」に趣旨を変更します。
主催○戦争反対!9.16愛宕・高輪救援会 協力○辺野古リレー 辺野古のたたかいを全国へ/安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するための学生ハンスト実行委員会
連絡先○フリーター全般労働組合 union@freeter-union.org 03-3373-0180