速報【解決報告】労働審判で勝利しました!!

東京地裁前で集合写真)


有期雇用契約の延長で10年間働いていた組合員Xさんを更新日10日前の通告で「雇い止め」=不当解雇したA社と組合員Xさんとの労働審判が本日結審しました。

Xさんが納得する形での解決となりました。
Xさんおめでとうございます!!

〜Xさんからの言葉です〜

『当該のXです。フリーター全般労働組合の皆様や、全国のユニオンの方々の多方面
からの協力を得て、解決に至る事が出来ました。難しいと思われていた私の有期雇用の
雇い止め問題に対しても会社に対して抗議しつづけ、労働審判に於いても勝利する事が
できました。

また、労働組合のさまざまなサポートによって会社との戦いの中で精神面で
非常に救われました。
これまでの経験を生かして、これからも組合員として労働問題に取り組んでいこうと
考えております。

皆様、本当にありがとうございました!』