オトナになっても大丈夫!ドキッ!!

かめ

こんなにあった安ネグラ勉強会byどよん☆
                             
          
貧乏で不安定なものにとって住居や宿泊先を確保するのは大変です。そこで今後のために、皆で集まり「貧乏人のネグラ」について勉強しましょう。今まで住んだ家の間取り交換会を予定しています。マッジックと裏紙を用意しておくので、みんなで書いて見せ合いましょう。その後に「どこまであるのか安いネグラ」座談会をします…

という、ふれ込みで組合員たちに呼びかけた企画だったのだが、前の時間の会議などもあり、あんまり時間が取れなかった。それでも各自、自分が住んでいた部屋物件の紹介をしてくれると、「えっそんな安いところでこの広さ!」というものや「独り住まいには、結構いい環境ですねー」と思えるお部屋に住んでいた人たちがいました。皆さん、意外と居住空間探しには余念がないようです。ちょっと郊外出た場所でもこんなに「お得な棲家」があるんだと判りました。