エイプリル・フールに向けて、大うそ新聞をつくろう!

エイプリル・フールに向けて、大うそ新聞をつくろう

【日時】 2012年3月26日(月)19時〜
【場所】 FZRK事務所


4月1日は、エイプリル・フールと言われています。

イギリスとかではこの日、毎年大手新聞なんかが大々的にウソ記事をのせまくっていますね。

普段資本のウソにはめられてばかりの私達も、たまにはウィットにみちたウソでやり返してやりたい!

そう考えて、4月1日、ぱらゆには大ウソ新聞を発行したいと思います。

そのための編集・作成の会議を、3月26日19時〜持ちたいと思います。

編集・作成と言っても、基本マジックで手書きするつもりです。当日いきなり書き始めて2時間程度で完成させたいと思っていますので、記事をのせたい人は事前にまとめてきて下さい。
記事内容は、文章だ けでなく、写真やイラスト、4コマ漫画、連載小説などでも大丈夫です。(次号があるとすれば、来年の4月1日ということになると思いますが・・・)

まあ何をのけても、この企画の趣旨は、ウソをみんなで出し合ってスッキリしようぜ、ということですから、別に記事とか書くのメンドクセー、とかいう人も気軽にご参加下さい。

ウソは抵抗の始まり。(この言葉の意味を知りたい人は、是非ご参加を!)

3月26日、一緒に大ウソ新聞を作成しよう!

【日時】 2012年3月26日(月)19時〜
【場所】 FZRK事務所
(東京都渋谷区代々木4―29―4 西新宿ミノシマビル2F) (初台5分、参宮橋駅10分、新宿15分)

主催 フリーター全般労働組合 ぱらさいと★ゆにおん

※新聞は手書きを予定しています。当日いきなり書き始めますので、当日までに記事を完成させてきてください。